--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月02日 (水) | 編集 |
明けましたね!



例年通り、ゴンゾとぴー次郎の散歩がてら
朝5時に近くの神社にお参りに行きました。

頂いた甘酒が美味しかったなぁ。

ゴンゾは、暖をとってたおっちゃん達がツマンデいたスルメ(落ちてた)
ゲットして三噛み位したところで、私に見つかって没収。




家と神社は、裏山を抜けると近道。
でも真っ暗闇の中、
真っ黒な犬と歩くのは怖いもんでした。

たまにぴー次郎の白い毛が月の光で「きらっ!」とすると、
それはそれで怖いです。





「お武家さん縁の地」在住なので、
やっぱね、
ほらね、
なんかね、
落ち武者がいそうでしょ。

これからは茶助もいるかな。





暖かい正午には鎌倉八幡宮さんでお参り。
例年購入している、破魔矢を求めました。
2013.元旦、八幡宮



茶助のことを思うと、
どうすべきか考えたのですが、
いつも通りにするのが、茶助のために良いかと。

ただ、年賀状はさすがに書けませんでしたので、
しら~っと寒中見舞いを出そうと思ってます。





そうそう、
母が年末ノロにかかり、挨拶に行けず。

というように、
今年も色々あるかもしれないけれど、
それが生きている証拠なんだと
茶助に気づかされました。



「今年も精一杯ガンバル~」と誓います!
(へっ?誰に?)



今年もよろしくお願いします。










ご訪問、ご心配たくさんありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年07月16日 (月) | 編集 |
昨日、19型テレビを購入。
初めて一人暮らしをした時のテレビはブラウン管の14型(?)。
ちっこかったなー。


小さなテレビを買うと、
これから何か新しいことが始まりそうでワクワクする。





数週間前、落ち込んでいる時
何気なく立ち読みした星座占いの本。


「世の中全員が12分の1の確率でなんか当たんないでしょー」
と思いながら『いて座』を読んだら・・・、
「なんか合ってるじゃん!」ってことばかりじゃない(笑)





私が弱っている何よりの確たる証拠だわ┐( -"-)┌





~射手座は天空に翼を広げどこまでもゆく白鳥のような、
海原に真っ白な帆を広げて見知らぬ国に向かう帆船のような、
そんな生き方をする人々。
勇敢で、好奇心に富み、時には危険を愛します~
                  wave出版石井ゆかり






心の味方になる文言だわ。





で、実際は、小さなテレビ買ってワクワクしている私。
テレビ同様、私も小さいわ~( ̄▽ ̄)





テレビはゴンゾと同じ真っ黒の Made in Japan!

gonzo1.jpg

僕、ゴンゾ。よろしくね。
いつも"ボサオ"なのが、僕のチャームポイント。
2012年07月15日 (日) | 編集 |
ずっと平穏な日々が続くと思っていたけど、
何だか色々と起りそうな今日この頃。


「頑張んなきゃ、ガンバロー、頑張れるかなー」と
心が揺れる時もあるけれど、
ゴンゾのために頑張る( ^・ェ・^)


ゴンゾはずっーと味方。
ゴンゾが居れば、きっと大丈夫!
