--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月25日 (月) | 編集 |
ピー次郎は土が好き。



植え替えたばかりの柔らかい土と、
ちょっと高いお値段の土が好みの様です。





こうやって守ってあげないと、
根っこまで食べてしまう。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
2014年08月21日 (木) | 編集 |
職場で撮られた自分の写真を見て、
「うわー、やだこのシワ!」と言うと、



「何で嫌なんですか?
いつも僕達が見ているゴンこさんじゃないですか。」
と冷静に言われた。



そりゃそうだ。


そりゃそうだけど、
「こんなにシワあって、こんなに口が大きかったっけ?」
とちょっとガッカリしたのよ。





ぴー次郎は、夏はいつもこーやって過ごすから、
目地も壁紙もボロボロ。
後ろ

前
『何だよ?文句あるの?』






スクラッフと一緒に暮らして11年以上。
お互いに年とったな~。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
2013年05月13日 (月) | 編集 |
ゲロルシュタイナー(炭酸水)にムーミンのフィギアがついてた。

暑くなってくると炭酸水を飲みたくなるので、
つい全種類分(6本)購入。

おまけ

(海好きなムーミンパパを思い出し、ヨットに乗せてあげた)


実際、ソーダストリームソーダスパークルの購入を考えているけれど、
「硬水で作らないと美味しくないかなぁ~」と考えていて、
もっか悩み中 ( ̄-  ̄ ) ンー





さて1年に1度、
我が家のスクラッフとゴンゾが犬であることを再認識させられる
狂犬病の注射



フィラリアチェックと合わせて、
やっと行けた。



一緒

ぴー次郎は、人・犬に関わらずベッタリするのが嫌いで、
いつも1m位の間隔をとりたがる。





写真を撮りたいとき、ゴンゾを無理に近づけると
緊張2 (2)
緊張する。





もっともっと近づけようと声がけすると
緊張2 (1)
緊張度マックスになる。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年11月27日 (火) | 編集 |
歳の離れたワンコがいるんですが、
各々の個性が確立されている一方で、
犬種も大きさも全く違えど、
「あー似ているなー」とシミジミ感じることもあります。



『我が家のワンコの系統』っていうのが、
茶助からぴー次郎へ、そしてゴンゾに受け継がれているんですね。





という訳で、今日は次男坊のぴー次郎について。





正式名:スクラッフ。
ボーダーコリーで、あと10日で10歳になる男子。





ゴンゾはお気に入りがいくつもあるけれど、
ぴー次郎はボールとディスクが命。
10年変わらないシツコサで、
母ちゃんはそのシツコサ見習いたいです。

寄るな
バカゾー、寄るなっ!



と、イヤーな雰囲気醸し出して、ゴンゾを寄せつけません。



そのくせ、ゴンゾがオモチャで一人遊びしていると、
片っ端から奪い取る、憎たらしいぴー次郎です。





最近は、マッサージチェアーが気に入ってて、
顎のせ



こうやって、好きなものを身辺に置くというか密着させるのは
ぴー次郎とゴンゾだけで、茶助はしません。





さてさて、ゴンゾが虎視眈々とボールを狙っているのに、
ビミョー

全く気付かないで、けっこう呑気な、中年真っ盛りのぴー次郎です。





ワンコのIQワンツーの高さを持つ
ぴー次郎とゴンゾ。



基本、ゴンゾは
茶助の怒られるところと、
ぴー次郎の褒められるところを学習し、

怒られる事はホドホドに、
褒められる事は目立つようにたくさんする

チャッカリ末っ子に育ちました。








ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
