--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年09月30日 (日) | 編集 |
昨日は風邪のひき始め症状のせいか、食欲ゼロ。
仕方ないから、「赤ワイン1杯飲んで寝るか~」と思ったら、
1本飲んじまいました。

今日は風邪気味か2日酔いかわからないけど、
調子悪しです。





ゴンゾ地方、台風の影響を受け始めてきました。
外ではピンポンパンポーン♪から始まるアナウンスが
頻繁に流れてます。




前回の台風上陸は6月でした。
外にあった植物は塩害で、
ものの見事に葉っぱや花がダメになりました (  ̄_ ̄;)
今年はご近所の梅の実なども不作。





なので今回は、
具合が悪いのに、
植木鉢を全部家の中に入れました( ̄^ ̄)v





ジャングルです。





ゴンゾが好きな場所場所に植木鉢が鎮座しているので、
いつもあんまり乗らない椅子に乗って
アグラ(?)かいて、背もたれによりかかって、
「フー」って溜息かいてます。

正確には溜息をかいてるように見える



胡坐



なんのこっちゃって写真よね。



黒のワンコ大好きだけど、写真がね・・。
もっときちんとした写真を撮りたかったけど、
スマホ向けたら逃げちゃった。



色々なワンコと暮したけど、
あぐらかくのは始めて。



ゴンゾはいつも予想しないことをしてくれて、
2日酔いの母ちゃんの気を紛らわせてくれる。





やっぱ、風邪ぢゃなくって2日酔いよね ( ̄-  ̄ ) ン-







ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月26日 (水) | 編集 |
前々回は鵠沼海岸散歩をご紹介しました。





さて、
今朝いつものように時計替わりにZIPをつけてたら、
鵠沼海岸の映像が出てきました。





そしたら、






「あっ!ゴンちゃんと母ちゃんだっ ( ̄▽ ̄)」

ってな訳で、母ちゃん朝から大慌てですyo





スマホで撮りましたyo





zip.jpg
僕のほうがイケてるね ( ̄(エ) ̄)






海岸線を歩いてる小さな小さなワンコ。
これがゴンゾです。

母ちゃんから離れまいと、イッショケンメイ。
なんて可愛いんでしょ~ヽ(∇⌒ヽ)







この日は結構涼しくて、
みんなウェット着用してる中、
上半身裸で真夏の恰好した3少年
カッコつけてんな~と思ってたの。



おまけに、ペッタペッタのべた凪だから、
「波 ノレネーゾ」とか思って眺めてたの ( ̄-  ̄ )







なんか、凄くないですか?
だって、偶然歩いてただけなのに、
TVの端から端までゴンゾと一緒に歩く姿が映ったのよ!



おまけに、偶然その映像を見られたし! v( ̄ー ̄)v
ちなみに主人公はこの裸の3少年





偶然に乾杯~ \( ̄∀ ̄*)





この写真は宝物箱行き決定っ!  Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月25日 (火) | 編集 |
最近、ゴンゾの体内時計が狂ってきたのか
毎日明け方の3時半に色んな手段で起こされる。





① 目覚まし時計のスイッチを押し続ける「ピカッ!と攻撃」

   ⇒ 押すたびに目覚ましが光る。眩しくって、起きる



② 壁を手でひっかき続ける「猫の手攻撃」

   ⇒ カシャーカシャーとなり続ける音が耳触りで、起きる



③ 私の鼻のアナをなめ続ける「蟻くい攻撃」

   ⇒ これ以上やられると鼻血が出ちゃうと考え、起きる



④ 自分の顔を掻き続けて振動で起こす「地震攻撃」
  
   ⇒ 自分の顔を掻くというか「ガンガン!」て殴ってる勢い。
     そんなに殴ったら血ぃ出ちゃうよと心配で、起きる



⑤ 私の首に顔を乗せる「窒息死するかと思った攻撃」

   ⇒ 一瞬だけ幸福感に浸れる。
     その後、すぐに暑くなり苦しくなって、起きる





ゴンゾは、決して吠えて起こす事はしない。
どの攻撃も、敵ながら天晴れだと賞賛する Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





で、起こした後は兄ちゃん達集めて

3dogs.jpg
おやつおくれ~!

と眼力で訴えてくる。

あれ?一番左のはダリだ?





おねだりの時も吠えない。
眼力 時々 ヨダレ でおやつを奪う山賊三族です。




今日も眠い。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月22日 (土) | 編集 |
オォ-----------ィ!!
kugenuma1.jpg
カアチャ-----------------------ン!!!










ゴンゾォ--------------------------------------ォォ!!
早くおいでー!!










kugenuma3.jpg
かあちゃぁーーーーーーーーーーーーーん \(=`ェ´=)/










kugenuma2.jpg
母ちゃんっ \(=゚ェ゚=)/










今日は涼しかったので、海に行った。
海まで3-4km位のところに住んでるので、
(鵠沼が一番近い海じゃないけど)
夏以外はたまに散歩にくる。
数ヵ月ぶりの海は、やっぱり良いね~♪



でもね、
「去年までは茶助も一緒に来たのにな~」
とほんのちょっぴり淋しかった。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月20日 (木) | 編集 |


ゴンゾはどこでしょ?



dore.jpg
って聞くほどのもんじゃないよっ!





ペンギン、イルカ、変なグレーのが
ゴンゾの好きな不動ぬいぐるみTOP3!



自分でエッチラオッチラソファに並べ、
自分は背もたれに乗って眺めぇ~、
超ご満悦なゴンゾ君。



母ちゃんは、それを見てご満悦 v( ̄ー ̄)v







ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月17日 (月) | 編集 |

連休初日、ゴンゾのトリミングを無事遂行!
私の3連休の大きな目的は果たせました。
あとはダラダラと過ごすのみ。



で、ダラダラしてたら久しぶりに
生後4カ月のパピゴン写真を発見。



papigon.jpg
バーパモジャみたい。 





ずいぶんと毛質が変わったもんだ( ̄-  ̄ )





それより、生後4カ月ですでに4kgのパピゴンだったんだ!
で、そのあと順調に生後8カ月8kgまで成長し、
2歳の時に9kgに突入し、
ダイエットしたんだったっけΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月14日 (金) | 編集 |

で、勝手に前回の続きなんですが。



晩御飯、人間は私ひとりだけなので
やっぱり沢山の量を買えないのよね。



良く悩むのが、
「ナス3本100円と5本120円ならどっちが得か?」ってこと。



もちろん算数的には5本120円!
でも栄養的というか、1日20品目食べたい私には
3本100円が良いのか? と考える ( ̄-  ̄ ) ン-



結局、ナス5本120円を買って
数日に亘って食べるんだけど。



そんなこんなで、
1日20品目摂取しても
(食べられないほうが多いけど)
1週間で括って考えると、ほぼ同じ食材ってことが多い。





うーん (  ̄_ ̄)





家で食べる食事って、
味つけはもちろん大事だけど、
「食材を捨てないで食べきる」
ってことも、とっても大事だと思うのです。





そう考えると、1週間ほぼ同じ食材ってなる。





うーん (  ̄_ ̄)





2syoku.jpg
僕は、一生同じモノ食べるんだよ。
一週間毎で変わるならいいじゃないか \(=`ェ´=)/






そりゃそうだ。
淋しい顔もしたくなるよね。
ゴンゾに比べれば、母ちゃん贅沢言い過ぎだ。





でもさ、人間って毎年大晦日に108の煩悩を捨てても捨てても、
欲が泉のように湧いてくるんだ。





「あー、泉じゃなくってお金が湧いて来ればいいのに」って、
ほらまた欲が ( ̄(エ) ̄)ゞ





ゴンゾと茶助を見てると、
「食欲」と「一緒に居たい欲」くらいしか思い浮かばない。





「あー、私も犬に生まれたかったな」って、
ほらまた欲が ( ̄(エ) ̄)ゞ





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月13日 (木) | 編集 |
茶助の件もあって、
私までケッコー痩せちゃいました。



おばちゃんやおじちゃんになると、
空気で太るという人がいれば、
何食べても痩せてく人もいます。



私的に前者は「福の神タイプ」
後者が「貧乏神タイプ」



で、私はボンビータイプ。



羨ましがられることもあるけれど、
骨ばっていく顔を鏡で見るのは、
けっこーイヤなもんです。





私と茶助で歩いてると、
友達に「貧乏そうね~」とゲラゲラ笑われたし。
このゲラゲラは彼女の深い愛情





そこで私は、自分の食事をもっと気にすることにし、
1日30品目は無理そうなので、
20品目食べることに決めた!!
うん、決めたんだ( ̄^ ̄)





でも、20品目って油断すると難しいのね。
牛乳と豆乳入れて6品目って日もあったし Ψ(・O・)Ψ





2syoku.jpg
僕なんか、1日2食毎回同じご飯
カリカリとチキンばっか \(=`ェ´=)/





ほんとだね。
つまんない顔もしたくなるよね。



あとは、おやつクッキーやササミチップ、ワンコ用チーズ。
母ちゃんのおこぼれで、お野菜少々とかパンくずだもんね。
ゴンゾはインコじゃないから、もっと肉とか食べたいよね。





豊かな食生活めざし、ガンバローね。
でも、ゴンゾは9kg越えないようにしないと (  ̄_ ̄;)





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月11日 (火) | 編集 |
茶助
茶助13歳半。過去は♂。ビーグル犬
正式名:チャーリー
若かりし頃の体重は18kg、現在8.8kg。
ゴンゾと600グラムしか変わりません。





えーっと、うちには茶助ってのもいる。
今まで登場しなかったのは、
病気療養中だから。




「あとどのくらい生きてくれるのだろ」
とメソメソする心境から、

「食いしん坊茶助には、一食でも多く食べさせてあげたいな」
と考えられるようになったので、
ちょっと登場させようかなと。





今はガリガリになっちゃったけど、
食欲旺盛、
薬は合ってる、
散歩もガンガン歩く。





悩むより茶助との今を楽しまないと。(* ̄ω ̄)





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月10日 (月) | 編集 |
7・8・9日の3日間はスクーリングでした。



片道2千円くらいしたので、
交通費だけでも結構な出費  ̄ω ̄;



とはいえ、違う環境で、
いつもと違う人たちと行動を共にし、
なかなか使わない場所の脳みそを駆使して、
疲れた3日間だったけど、
とっても有意義でした。



一緒に勉強している人達とは
出会ってから、
たったの6日間しか一緒に過ごしていないのに、
「この濃密な関係は何だろーか」と不思議な感覚です。





で、この3日間ゴンゾはずっと留守番してたけど、
とっても良い子でした。

nuigurumi.jpg
ボク様 すごいだろ~!



うん、すごいよ ヽ(∇⌒ヽ)
ゴンゾはホント良い子だから、
母ちゃん甘えさせてもらってるんだ。
ありがとね、ゴンちゃん。 





ゴンゾは、やってきた日から
トイレ完璧だったし、
イタズラも考えて(?)やっているので、
ホント助かります。





イタズラを考えるっていうのは、

 ①自分の身体に危害のあることをしない
 ②自分が遊んで良いモノと悪いモノの分別がつく

ってことかなw





あー、それにしても
仕事タマってんでろーな (  ̄_ ̄)





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月05日 (水) | 編集 |

香りの良い植物なら、
これもたまらなく素晴らしい!


レモンマートル(和名)
lemon myrtle


■ Backhousia citriodora F. Muell
■ フトモモ科バクホウシア属
■ オーストラリア・クィーンズランド州の亜熱帯の多雨林に自生






前回のアラビアジャスミンは、
花が良い香りなので、季節限定。





でもこのレモンマートルは年中無休でマル。

初夏に咲く花はもちろんのこと、
葉っぱからも
レモン(シトラス)の香りが漂ってくる





私は植物を育てるにあたって、
自生している場所を知ることは、
とっても大事だと思ってます。





またソファ
僕はソファーに自生しているの





君はソファーに自生してるんじゃなくて、ただのナマケモノ。





ゴンゾは北海道出身。
だからかどうかわかんないけど、
めっぽう暑さに弱く、寒いのも苦手。





そーいえば北海道の友達は、
北海道の冬は室内がとっても暖かいから、
関東の寒いのが苦手だって言ってた。





自生地や出身地、
ゴンゾにも当てはまるんだ φ( ̄ー ̄ )ノ





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年09月03日 (月) | 編集 |
最近のゴンゾには
黄緑色のカラーをよく使う。



だから、
私も黒いポロシャツ着て、
黄緑色系のネックレスして、
ペアルックもどきしちゃうのだ(* ̄ー ̄*)v



カラー
僕はお揃いが恥ずかしい (=´・ェ・=)y





昨日、ペアルックでの散歩が終わって
近所のスーパーまでビールを買いに行ったら
突然、土砂降りの雨。



仕方ないから
すぐ近くのファミマで良いかと入店したら、
店員の制服が黒のポロシャツだった Ψ(・O・)Ψ



何かモノスゴイ気まずくね?
わたし、ファミマの店員ともペアルックじゃん・・。





おまけに、
レジには、いつもいるスゴイかわいらしい男子君だったので、
余計レジに行きずらいし。

初老のおじちゃん店員がレジに入った瞬間、
おじちゃんとこでお会計済ませて、無事脱出成功。





可愛いレジ男子君の所に、
ファミマ制服そっくりの黒ポロシャツ着て
ビール買うのが恥ずかしかったという訳で。





つまるところ、
男子君よりおじちゃんとのペアルックを選択したようなもので・・。





私、いつのまにこんなに年食ったんだろ w(°o°)w





キャー!





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

