--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月28日 (金) | 編集 |
どっからどこまでがゴンゾ?

影上



私にとって
茶助とぴー次郎とゴンゾは、
この影のよう。

一瞬、見えなくなることはあっても
絶対に切れない。



今、茶助に対しては後悔ばかりが募る。
出逢えた喜びを感謝するには、
まだまだ時間がかかりそうだ。

でも、ぴー次郎とゴンゾを通して、
茶助に恩返ししていこうと思う。





本当はね、まだ現実じゃない気がする。





影
母ちゃん、最初の写真 逆さまだよ \(=`ェ´=)/





ご心配、ご訪問、色々とありがとうございます m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年12月25日 (火) | 編集 |
今年は特別寒いね。
ボクには最高の季節だけど、母さんはブルってる。

母さんは、まだ話したくないみたいだから、
今日はぴー次郎のボクが話そうと思う。

ちなみに、ぴー次郎のぴーはお腹がいつもユルイからなんだゼ。





この三連休初日、母さんは唐突にボクとバカゾウを洗い出した。
バカゾウなんか、年明けにトリミングの予約してたのにさ。

バカゾウのシャンプーが終わってから、
「あっ( ̄∇ ̄)」だって。





ボクが思うに、母さんは先の予定を決めるのが苦手みたい。

白目



母さんは、チャーにぃが脱走する2日前、
チャーにぃの爪を切ってあげて、
狼爪を切りすぎて、ちょっとだけ流血させてた。
爪切りは父さんの役割だけど、
急に思い立って切ったんだ。

それから、ベッドと毛布を新調して、
身体を綺麗にしてた。





脱走前日は、
チャーにぃの洋服と初めてのオムツを買ってた。



チャーにぃは、きれいになったところで脱走したわけで、
用意周到な所は、長男らしいね。





予定を決めるのが苦手な母さんは、
チャーにぃの脱走を予定に入れるどころか、想像もしてなかった。

でも、動物のような勘を持ってる母さんは、
伊達男チャーにぃに相応しい恰好にしてあげたんだと思う。

シャンプー後






一方のチャーにぃは、
母さんが忙しくない時期を選んで、脱走した。

レポートが終わり、月末月初が過ぎ、
怒涛の忙しさが待ち受けている1月以降を前にね。





重ねて言うけど、本当に用意周到だよ。
あんなに「バカなふり」して
悪さばかりしていたチャーにぃとは、思えない。
用意周到じゃなくて、本当は「優しい」んだよね。





ボクら3兄弟ではダントツに容姿端麗で、
誰からも「可愛い」って言われてた。
可愛いリーダー・トイプのバカゾウなんか目じゃなかった。



ボクら3兄弟ではダントツに運動神経が良くって、
スポーツ万能なボーダーのボクより、
足が速くって、跳躍力があった。





母さん、
ボクとバカゾウの中で、
チャーにぃは生きていくんだよ。
2012年12月16日 (日) | 編集 |
僕、ゴンゾ。久しぶり。
ここんとこ、ずっと忙しかったよ。



チャー兄ちゃんは、昨日、正式に脱走のお許しがでたみたいで、

20121216②

煙になって空に行っちゃった。





僕は、チャー兄ちゃんの分身がおうちにいるとき、
兄ちゃんの横でおもちゃをぶん回して遊んだり、
お供え物を奪おうとしてたんだ。
だけどね、ピー兄ちゃんは近寄ろうとしなかったよ。
怖かったのかな


腰越20121216①

僕って、すごいでしょ?





でもほんとはね、
母ちゃんがメソメソするから
僕が元気なふりしてフォローしていたんだ。





あのね、チャー兄ちゃんて凄いんだよ!

前日の晩御飯まできちんと完食して、
朝はゲポしちゃったけど、完璧なトイレして、
身軽になってカッコよく脱走しちゃった。

さすが脱走の名手だよね。

母ちゃんなんか、最初気づかなかったもん。

母ちゃんの願いは、最後までご飯を食べてもらうことだったから、
チャー兄ちゃんは親孝行息子だよね。





チャー兄ちゃんはガンだったらしいんだけど、
病気の痛みは何にも言わなかったよ。

どっちかっていうと、
母ちゃんの小言を聞く時とか、
ほんの時々してた母ちゃんの悲しい顔を見る方が、
辛いって言ってた。





母ちゃん、ずっーと悲しそうだったから、
今日は僕がいつもの海に連れてきてあげたの。

そしたら、富士山がきれいに見えたよ!
ほら、奥の方に見える白い三角形が富士山だよ。


20121216③

今日は波が良いらしくって、
サーファーの人がたくさんいたよ。

それを見ていた母ちゃん、
「チャー兄ちゃんはボードに乗るのが上手だったんだよ」って、
また涙ぐんじゃった。





僕とピー兄ちゃんが全力でフォローするから、
任しとき!







ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年12月13日 (木) | 編集 |
僕、チャーリーは、12月11日に母ちゃん家から脱走を企て、
無事に成功しました。



残された人間は悲しみ、ぴー次郎はビビり、ゴンゾは気づいていない模様です。




Charlie.jpg



今まで遊んでくれた皆、
母ちゃん家に行ったり、色んな通信手段を使って、
慰めてくれてありがとう。



それから、僕に食べ物やお花を持って来てくれてるね。
僕は全部わかるよ!
それに引き替え、母ちゃんはお茶も出さずにごめんね。
僕、恥ずかしいよ。



皆は、僕の分身を見て「綺麗な顔しているね」って褒めてくれているけど、
ダンディーなチョイ悪おやじを目指していた僕には、最高の褒め言葉だよ。
ありがとうね。



僕の分身は土曜日まで居られるんだって!
母ちゃんが真っ白いお布団に真っ赤なタオルを敷いたから、
結婚式みたいで、なんだか嬉しいな。



母ちゃんは、「もっと優しくしてあげれば良かった」と言って泣いているけれど、
僕も本当にそう思うよ。
でも後悔しても仕方ないから、弟たちをよろしくね。



僕はね、
母ちゃん家からは脱走したけど、
色んなところに僕の分身を置いてきたから、見つけてよ!
例えば鼻ジルとか、耳ダレとか・・。



みんな、本当にありがとう。



ゴンゾの日記なのに、最近は僕ばっかでごめんね。




チャーリーより



2012年12月12日 (水) | 編集 |
茶助、星になる。



初めてのワンコ、ビーグル犬チャーリー。

正式名:DEVISER OF LAKE UTOPIA

1999年3月19日生まれ。

2012年12月11日火曜日、

虹の橋を渡って

湖畔で発見したユートピアに、

行ってしまった。

ゴンゾ、ジジ、私、スクラッフの誕生日を見届けて、

でも、自分の誕生日を待たずに星になった。
2012年12月11日 (火) | 編集 |
茶助、近所の動物病院へ行きました。



もう、茶助の洋服は全部ブカブカで着せられません。
リードも何もかもゴンゾのものを拝借です。



今の茶助は、数メートルしか歩けないけれど、
最初は歩きたがります。
よろよろ
歩いても、端っこに突撃していくけど。





この後は、私が抱っこして病院へGo!





茶助とぴー次郎は、20kg近くあるワンコだから、
あんまり抱っこしてあげなかったなーと考えると、
今は今で至福の時なのかな。





だけど、動物病院に入ると、
病院
母ちゃん、おれフラフラするけど、頑張る。
じゃないと、お金かかるでしょ。




と思ってくれているのかどうかはわからないけれど、
先生の前では愛想よく、元気なふりしてます。



この日は6.8Kg。
2か月前より2kg落ちました。
食欲旺盛だけど
どんどん体重が落ちて、もう骨と皮しかありません。
先生の前でどんなに元気なフリしても、バレバレです。





そして、動物病院を出た瞬間、
よろっとしてドタンと倒れました。





見栄っ張りで健気な茶助を抱っこして
ちょっとだけ泣きながら、家路につきました。





茶助、あと3か月ちょっとで14歳。
2012年12月09日 (日) | 編集 |
ゴンゾ地方、昨日から強風です。
ゴンゾ家、風の通り道のため、突風が吹きまくりです。
靴下片方が、行方不明です。





ゴンゾ君、海に行きたいというので、
行ってきました。
強風波浪注意報です。
(ほんとに出ていたかは不明




わたくし、目が開けられませんでした。





海では私が「ひゃっほ~い!」と言うと、
ゴンゾは走ります。






ひゃっほ~い。
強風1





ひゃっほ~い!
強風2





強風3
母ちゃん、「ひゃっほ~い」なんて恥ずかしいですよ(*´ エ `*)





なんで、こんな掛け声になったんだろ( ̄-  ̄; )






強風4
母ちゃん、あの雲、超ナイスバデーな人のビキニみたいだね。



へぇ~、私は上側の雲が、スヌーピーの匍匐前進に見えるけど。





と、のんびりムードを醸し出そうとしましたが、
風が強すぎて、寒くって、早々に退散しましたΨ(・O・)Ψ





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
2012年12月06日 (木) | 編集 |
昨日の朝から、

心にぽっかりと大きな穴が空いたようです。

勘三郎さん、早すぎますよ。

残念でなりません。

悲しくてなりません。



ご冥福をお祈りいたします。

53シャツ
駆け抜けて行っちゃったね。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
30日、遅っい時間に帰宅したら、
家の中に雪が舞ってました。





ゴンゾ君、トイレシートと闘っていたようです。





で、敗者トイレシートさんは引きちぎられ、
見せしめに家中引き回しのうえ、
打ち首獄門になったようです。





私の靴は家中引き回しのうえ、
江戸玄関ところ払いの刑に処された模様。





ゴンゾハウスは打ち壊しのうえ、違う部屋に流刑、
大きなぴー次郎べッドは玄関に島流しの刑とあいなっていました。



12gatu.jpg
僕はね、何もしていませんからね。





まぁ、茶助と比較したらどーって事ないけど。
ぴー次郎はイタズラしないし。





ほんと、ゴンゾはイタズラも上手なんだよね。
ここまでやっても大丈夫ってところで必ず終わる。



だからかな、帰宅して家の中の模様替えを見ると
いつも「くすっ」と笑えて、疲れがとれる(気がする)





で、今日は寒かったけれど、
月末月初、ほとんど散歩に行かなかったので、
罪滅ぼしにいつもの腰越へ。



探す1
冬の海は、食べるものが何もない。



探す2
夏だったら、BBQの汁とかついてるけど、
コンクリートの匂いしかしない\(=`ェ´=)/






兄ちゃんたちの散歩は絶対行くけれど、
忙しかったり体調不良のときは、
ゴンゾの散歩はなし。
申し訳ない( ̄-  ̄; )





海に来てのんびりできるのも、
ゴンゾのおかげ。
良いこに出会えたと、しみじみ思う。
また明日から頑張れるぞ。




ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
