--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月07日 (金) | 編集 |
昨日、母と散歩しているときに見つけた野草。
初めて見た!
野草
キキョウ科ホタルブクロ。
関東里山では赤紫色、関西里山では白色が多いらしい。




「きれいな野草だね」と言いながら、ふと思った。

『あれ?私は、どこで雑草と野草の線引きをするんだろう』って。



貧乏草(ハルジオン・ヒメジオン)はとても可愛らしく、
オオイヌフグリは、最高に綺麗な青色、
タンポポは生き生きとした黄色。



だけど、どれも雑草だって思う。





きっと私の中の線引きは、
よく見るものが雑草、珍しいものが野草っていう感じなのかな。





てことは、よく見るゴンゾは雑草で、
ゴンゾより少ないぴー次郎は野草?
駐車場




いえいえ、
母ちゃんには大切な大切な王様と王子様。





「雑」という漢字には、種々のものが入り混じるという意味もあって、
個人的には好きな漢字だな。




それより、『線引き』って言葉の方が・・。





今日もちょっと線引きされちゃってっさ(笑)





でもさ、もっかい頑張るだけだっ( ̄▽ ̄)v





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
2013年06月02日 (日) | 編集 |
茶助が永久脱走して、もう半年。

この前、やっと茶助の思い出の鼻汁だらけの窓が拭けた。

チャリ
12歳の頃のチャーリー

今頃何しているのかなぁ・・。


多分、脱走癖のある茶助は虹の橋では待っていられないの。
もしかしたらね、
まだここら辺にいるかもしれないし、
とんでもなくどっか遠くにいるかもしれない。

茶助はそういう子なんだよね。





これはイベントで使う(と思われる)「くまもん」。
くまもん



ゴンゾとぴー次郎はぬいぐるみが大好き。

この「くまもん」にも興味津々だったけど、
一言、「これはダメだよ」と言えばそれでOK!





それに比べて茶助は、
「これはダメだよ」と言ったものほど破壊していたな( ̄▽ ̄)・・





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
