--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年07月18日 (木) | 編集 |
気づけば真夏。


ぴー次郎とゴンゾは毛量がとっても多くて黒色なので、
太陽が見える時間は散歩ができません。

夏は暗闇の中、コソコソっと散歩してます。





さてゴンゾ。
奥歯に歯石が溜まってしまいました。
前と横の歯が綺麗なので油断してました。

先生と相談のうえ、全麻して歯石を取ることにしました。
申し訳ない、母ちゃんの大失敗です。





というわけで朝から絶食です。
お菓子もダメです。
(あたりまえか)



ゴンゾ、あの手この手で食べ物を貰おうと頑張ります。

私が苦手なのは、目を見つめられて 「なんか頂戴!」 と訴えられること。
全身黒いから、白目がものすごくモノを言ってる気がする。

歯石前
どーして何もくれないの?





9時過ぎ、徒歩5分の病院へ向かったけど、
すでに道路が暑く熱くてゴンゾが歩かない。



だから、自転車のカゴに乗せてみた。
(9kgあるので5分も抱っこできない)



ゴンゾはカゴ乗りが初めてとは思えないほど、大人しくしてた。
というより、カゴが小さすぎて動けなかったのかしら ( ̄▽ ̄)。





夜7時前に迎えにくる約束をして自宅に戻ると、
生まれて初めて、お独り様を満喫するぴー次郎がいた。

独りきり
家に犬が居ないって静かで良いね



今までは必ずチャーリーかゴンゾのどちらかが居たものね。





夜、迎えに行くと
ゴンゾは 「もう絶対に離れないぞー \(=`ェ´=)/」 と言わんばかりに
私の肩によじ登って降りませんでした。



先生から血液検査と歯石除去の経過を伺い、
小さな奥歯1本を抜歯したと説明を受けました。

もうちょっと早く気付けば抜かずに済んだなぁと再度反省。



血液検査は完璧でした!

ゴンゾは9kgあるけれど、血液検査的には肥満(成人病)ではないということで一安心。
でも、歯石の件も含めてケアをしないといけないと改めて思った次第です。



正直なところ、ゴンゾは恵方巻きのようなズッシリ感があるからな・・。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
2013年07月06日 (土) | 編集 |
ゴンゾ家、風の通り道なので突風が吹きまくってます。

空





ぴー次郎に「風が強いね。」って言うと、

外を眺める


こうやって、うっとりした顔して外をずっと眺めている。
ぴー次郎は風や雨、雷、稲妻が大好きで、10歳になっても変わらない。





家の中も突風が貫けていく。





「あっ、クマモンの被り物が落ちた!」と思ったら、





gonkuma.jpg
すかさずゴンゾが入った。





そして、ドヤ顔。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
